ニュースリリース

NEWS RELEASE

2022 年 04 月 28 日

農経企画情報センター主催の「農林リサーチ2022年春季特別セミナー」で当社取締役 阿部篤志が講演

2022年4月16日、東京都中央卸売市場豊洲市場(青果棟会議室)で、㈱農経企画情報センター主催の「農林リサーチ2022年春季特別セミナー」が開催され、当社取締役の阿部篤志が登壇し、講演を行いました。

春季特別セミナーでは、青果の流通関係や農林水産行政の担当官らの講演者とともに、青果物流業界の視点で『国産と輸入青果物の混載ネットワーク「統合物流」で改革』とのテーマで講演を行いました。
講演では、当社の会社概要やファーマインドグループが構築する青果総合流通プラットフォームを紹介し、さらに物流業界の抱える諸課題や問題点を取り上げ、当社グループの「統合物流」を通じた青果物流の改革への取組みや今後の展望を紹介しました。

講演後に開催されたパネルディスカッションにおいては、聴講した出席者から、青果物流の課題や解決策について関心が示され、熱心な意見交換が行われました。

当社は今後も「安全で豊かな食生活を物流で支える」という企業理念に基づき、安定的かつ高品質な青果物流サービスの提供を通じて、青果流通の発展に貢献できるよう努めて参ります。

■講演の様子

安全で豊かな食生活を物流で支える全日本ラインは、ファーマインドグループの一員です。